Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
楽天
楽天ブックス 楽天市場 楽天オークション
ブクログ
BOOKOFF ONLINE
ブックオフオンラインブックオフオンライン
amazon
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
『初恋』感想 ネタバレあり
 こんにちは!

韓国ドラマは今まであまり見たことがなかったのですが、なんとなく見てみようと思い見ました。

『初恋』

韓国では放送当時視聴率が65.8%を記録したと知り見てみたのですが…

1話目を見たときにふと目に入った「全66話」の文字…。

長いっ!と思いましたが、最終話まで無事に(?)見ました。


続きから私が内容を忘れないために(笑)ネタバレ含んだ感想をつらつら書いていきたいと思います。
最終回のネタバレもあるのでご注意ください!
 



最初はチャニョク、ヒョギョン、チャヌの三角関係になると思っていたのですが、チャヌはかなり早い段階で二人を応援しサポートする側に。

ソクチンさんが出てきて、ソクチン、ちゃんよく、ヒョギョンの三角関係になるのかと思いきやならず。
…と思っていたらソクチンさんとヒョギョンが婚約。やっぱり関係してきたソクチンさん。
でも、これは二人がチャニョクは死んでしまったと勘違い(というか間違った情報をヒョギョン父とおじから与えられていたからだけど)していたからそういう感情になってしまったわけで、もし生きてるって知っていたらこんな複雑なことにはならなかったのでは…。

ソクチンさんはヒョギョンとチャニョクが結ばれる運命だと思い、身を引こうとする(した)。
チャニョクは、「自分ではヒョギョンを幸せにできないからソクチンさんと結婚しろ。ソクチンさんなら幸せにしてくれる。」と身を引こうとする。これはお互いの家のこととか障がいを持ってしまったからなんだろうけど…ヒョギョンがかわいそう…。

結局チャニョクはチャヌに、ヒョギョンのことはふっきれたと伝え、シンジャと結婚することを告げる。
チャヌのナレーションでも、チャニョクはシンジャとの新しい恋にむかって歩き始めることを伝えてる。

場面が変わり、川岸(川べり?)にキャンバスなど画材道具が置いてある風景が映し出される。
そこに現れたヒョギョン。落ちていた画材を拾い上げ、置く。ふと誰かの気配を感じ振りかえると後ろにチャニョクが…。

完。


えー!?…これはすきなように解釈していいってことですか?ですよね!
私は勝手に、最後の場面は
やっぱりチャニョクを諦められなかったヒョギョンがチャニョクを訪ねていく。
チャニョクはシンジャに告白を断られ(シンジャはシンジャでもう新しい道を進み始めようとしている)、やっぱりヒョギョンを諦められない。
その時訪ねてきたヒョギョンと出会って結ばれる。
と解釈しています(笑)


posted by: あさひ | 海外ドラマのこと | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 11:14 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://infinitya.jugem.jp/trackback/609
トラックバック